ecotrefx


FX 外国為替証拠金取引業者の「ひまわり証券」のFXシステムトレード「エコトレFX」のデモ取引の申込受付が、2010年2月22日(月)より再開されています。

「エコトレFX」のデモ取引は、リリース直後から口コミやブログで感想や評判が広まり、予想を上回る申込みが殺到して取引サーバへの負荷が高まった事から、自動売買時にエラーが発生する現象が起きていました。

その為、ひまわり証券では、デモ取引の新規受付を停止し、システムの大幅な増強を行い、デモ取引の受付を再開しました。

以下、ひまわり証券のサイトからの引用です。

エコトレFX ひまわり証券

1.「エコトレFX」デモ取引、2010年2月22日(月)より受付再開のお知らせ

本日2010年2月22日(月)より、FXの自動売買システム『エコトレFX』デモ取引のお申込受付を再開させていただきます。

『エコトレFX』は、お客様が選択した売買システムに基づき、お客様に代わって売買を行う無料のシステムトレード専用ツールです。
当ツールには、100種類以上の売買システムが、過去の損益パフォーマンス・売買頻度・勝率などの実績データとともに公開されており、検索や比較などの機能を充実させ、簡易な操作性を実現しました。

2010年3月上旬に予定しております実際の自動売買に先駆け、2010年2月22日(月)から仮想資金を使ったデモ取引での自動売買をすべてのお客様に体感していただけます。

2.エコトレFXとは?

エコトレFX』は、サーバー上に用意された100種類以上の売買システムから気に入ったシステムを選ぶだけで、簡単にシステムトレードの自動売買をすることができる無料のサービスです。売買システムの運用と発注はサーバー上ですべて行われるので、特別なソフトや専用パソコンを用意する必要が無く、シストレ初心者でも簡単にご利用いただけます。

3.エコトレFXの特長

特長1 利用料金無料

ひまわりFXシストレ口座をお持ちのお客様は、売買システムの選択から自動売買まで完全無料でご利用いただけます。
また、まだひまわりFXシストレ口座をお持ちでないお客様も、シストレ口座デモ取引をお申込いただくと、エコトレFXデモ取引において仮想資金での自動売買が可能です。
※現在、エコトレFXはデモ取引のみご利用いただけます。

特長2 売買システムを選ぶだけで、自動売買がスタート

株式会社オスピスが開発、検証を繰り返した「本当に使える」売買システムのみを採用。売買システムに迷った時には、「利益」や「勝率」等のランキングを使い、自分の投資スタイルに最適な売買システムを選択することができます。
さらに、「エコトレFX」はサーバ管理型のシストレツールなので、常にパソコンを起動させておく必要はありません。

特長3 シストレ初心者でも安心・簡単の操作性

「エコトレFX」は、シストレ初心者の方にも簡単にお使いいただけるよう画面の見やすさと操作性にもこだわりました。
また動画による操作方法のご案内のほか、デモ取引もご用意しておりますので、どなたでも簡単に「エコトレFX」でシステムトレードを始めていただくことができます。

引用ここまで。

なお、「エコトレFX」の解説がリンク先のひまわり証券のサイトに無い場合は、リンク先の上にある「ひまわり証券」の会社のロゴをクリックすれば、「エコトレFX」の解説ページへのリンクがあるトップページにジャンプできます。

100種類以上の売買システムから選ぶだけで、FXのシステムトレードが利用可能

ひまわり証券「エコトレFX」」は、ご自身で数ある売買モデルから選択・設定した内容に基づいて、FXの自動売買を行うことができるツールで、FXCMジャパン「らくちんFX(FX system selector)」と似ていて、マネックスJoo(ジョー) トレーディングAPIとは対極のFX自動売買システムです。

「エコトレFX」を本取引で利用するには、「ひまわりFX シストレ口座」の開設が必要です。
「ひまわりFXシストレ口座」は、「ひまわりFXレギュラー口座・デイトレ口座」を開設後、取引システムひまわりFX WEBから申し込みが出来ます。

「エコトレFX」デモ取引の場合は、「ひまわりFXシストレ口座」の保有有無に関わらず、無料で利用可能です。
エコトレFX デモ取引 口座開設 登録方法

「エコトレFX」の感想として、利用料・手数量共に無料というのが評価できます。
しかし、スプレッドは通常の「ひまわりFXレギュラー口座・デイトレ口座」に比べて広いので注意が必要です。
(例えばドル/円の場合、基準スプレッドは2.8ポイント(2.8銭)となっています。)
FX スプレッド 比較

ただ、エコトレFXを提供している「ひまわりFX」は約定力が高く、スリッページが発生しないので、スリッページによるコストがかかならいというメリットがあります。
FX 約定能力 比較

以前、エコトレFXのデモ口座でトレードした際の私の感想は、「使いやすいが、サーバーが弱い」というのが第一感想で、ネット上の口コミやブログでもおおむね同じよな意見が多かったのですが、今回、システムの大幅な増強を行ったので問題は解消されていると思われます(^_^)

(エコトレFX 関連記事)

(ひまわりFX 関連記事)


(FX自動売買 関連サイト)

(下のリンクをクリックすると、「FX自動売買 FXシストレ システムトレード」カテゴリの全記事が表示されます)
(下のリンクをクリックすると、キーワードに関連する最新の記事一覧が表示されます)
エコトレFX ひまわり証券 FX FXシステムトレード FXシストレ FX自動売買 

fx 初心者 ← 私が40社のFX業者で取引してFX比較した、FXブログ記事です。

[FX]

[株・日経225先物・投資信託・CFD]

[外貨MMF]

[NYダウ、ナスダック、為替レート]

[転職、派遣・契約、アルバイト・パート、就職]
  • 転職サイト(正社員転職、派遣・契約、アルバイト・パート情報)

↓この記事のアドレスです。当ブログはリンクフリーです。ご自由にリンクして下さい。
http://kabu-fx-news.seesaa.net/article/163708124.html
逆アクセスランキング 使い方 ← リンクして頂けるブロガーさんは必見です。

株式FXニュースフラッシュ(トップに戻る)

FXブログ FX初心者 FX比較 株式FXニュースフラッシュ管理人 | この記事へコメント(0) | 編集(管理用) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へコメントどうぞ。誰でもコメントOKです(^_^)
下に行くほど新しいコメントになります。
お名前・ニックネーム:(省略可)

メールアドレス:(省略可)

ホームページアドレス:(省略可)

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
※宣伝は全て非承認し、スパム報告させて頂きます。
※投稿内容がブログに反映されるまで数時間〜半日程かかります。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。