2010年05月26日(Wed)PM22:42 ユーロ 欧州 ニュース

euro-jim-rogers20100526


ユーロ国旗 EURO EUR

今日、2010年5月26日午後3時35分放送のテレビ東京の株式番組「NEWS FINE(ニュースファイン)」で、世界三大投資家として知られる「ジム・ロジャーズ」氏への単独インタビューが放送されていました。

その番組中でジム・ロジャーズ氏は、ユーロの今後の展望について言及していたので紹介します。

結論から言うと、「ユーロは消滅する」という趣旨の内容です(((( ;゜Д゜)))

動画が見つからないので、私がジム・ロジャーズ氏の発言をテキストに書き起こしました。

ジム・ロジャーズ氏のユーロについての見解

  1. ギリシャや一部の国が、ユーロをいいように利用した。ユーロに加盟するだけで、優良国ドイツのように低い金利で市場から資金を調達出来るようになる。
  2. 政治家は低金利で借金を積み重ね、暴走した。
  3. ユーロという通貨は、10〜15年後には完全に消滅するだろう。秩序がもう守られていないからね。無法地帯だ。
  4. 私もユーロを持っているが、真剣に考え直している。このインタビューが無ければ、今日にもユーロを売る決断を出していた。

ちなみに時々、名前の最後を「ス」と発音して「ジム・ロジャース」と言う人がいますが、正しい名前は「ジム・ロジャーズ」です。

ジム・ロジャーズ氏は、2008年時点でユーロ危機を予測していた

ジム・ロジャーズ氏は、2005年に出版した著書「大投資家ジム・ロジャーズが語る商品の時代」で、住宅バブルの崩壊を予言、その後のサブプライムショックで空売りで大儲けしましたが、ユーロ消滅についても2008年のヨーロッパでの公演で既に言及していました。

そして2010年の今、ユーロが現実に暴落しているわけですから、凄いとしか言い様がありません( ゚д゚)
いずれは通貨のユーロ廃止、もしくはユーロデフォルトとなり、国レベルでもユーロ分裂 → ユーロ崩壊となるんでしょうか・・・

2010年5月27日 追記
動画が見つかりました。こちらです → NEWS FINE(ニュースファイン) ジム・ロジャーズ 動画



為替レートの未来の値動きを予測するには、「ぱっと見テクニカル」が参考になります。

為替レートの変動による日本株の銘柄ごとの影響度を知るには、カブドットコム証券FXスーパーチャートFX 為替感応度ランキングが便利です。

外貨への両替は、手数料が格安なマネーパートナーズ 外貨両替が一番お得です。

なお、外貨預金でユーロの外貨預金を組む場合、円からユーロ、及びユーロから円への両替に非常に高い手数料を取られますが、FX 外国為替証拠金取引の比較サイトでユーロ円 EUR/JPY スプレッド 比較して、スプレッドが狭いFX業者を選べば、外貨預金の数百分の1のコストでユーロの取引をする事が出来ます。

(ユーロ 関連記事)

(下のリンクをクリックすると、「ユーロ 欧州 ニュース」カテゴリの全記事が表示されます)
(下のリンクをクリックすると、キーワードに関連する最新の記事一覧が表示されます)
ジム・ロジャーズ 

fx 初心者 ← 私が40社のFX業者で取引してFX比較した、FXブログ記事です。

[FX]

[株・日経225先物・投資信託・CFD]

[外貨MMF]

[NYダウ、ナスダック、為替レート]

[転職、派遣・契約、アルバイト・パート、就職]
  • 転職サイト(正社員転職、派遣・契約、アルバイト・パート情報)

↓この記事のアドレスです。当ブログはリンクフリーです。ご自由にリンクして下さい。
http://kabu-fx-news.seesaa.net/article/151192914.html
逆アクセスランキング 使い方 ← リンクして頂けるブロガーさんは必見です。

株式FXニュースフラッシュ(トップに戻る)

FXブログ FX初心者 FX比較 株式FXニュースフラッシュ管理人 | この記事へコメント(0) | トラックバック(0) | 編集(管理用) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へコメントどうぞ。誰でもコメントOKです(^_^)
下に行くほど新しいコメントになります。
お名前・ニックネーム:(省略可)

メールアドレス:(省略可)

ホームページアドレス:(省略可)

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
※宣伝は全て非承認し、スパム報告させて頂きます。
※投稿内容がブログに反映されるまで数時間〜半日程かかります。

この記事へのトラックバック