2010年03月24日(Wed)PM18:10 ネットサービス

twitter-touroku


ツイッター ロゴ

今更ながら、ツイッター(Twitter)に登録してみました。
FXキャンペーンニュース ← こちらです。

ところが、ツイッター(Twitter)の新規登録画面の画像認証が分かりづらくて、なかなか登録できず失敗し、結局20回近く画像に書かれている文字を入力するハメになりました_| ̄|○

こんなアホは私だけだと思いますが、一応、ツイッター(Twitter)に登録できない場合の対処法を書いておきます。

ツイッター(Twitter) 画像認証画面

ツイッター 登録できない 画像認証

ツイッター(Twitter)の新規登録画面では、こんな感じで画像で文字が表示されるのですが、私は最初、書かれている文字を何度入力しても

「2つの文字を見つけて入力してください。音声も利用できます。」

という承認エラーが出て登録出来ませんでした。

2つの文字列は、半角スペースを空けて入力する

調べてみると、「2つの文字列を半角スペースを空けて入力しないとダメ」だった様です('A`)
私は最初、2つの文字列を半角スペースを空けずに続けて入力したので、画像承認でエラーが出て登録出来ませんでした。

ツイッター 登録できない 画像認証

よって、こう入力すればOKです。
ちなみに、半角ではなく全角スペースを空けて入力した場合でもエラーになる用です。

一応ヘルプを押せば、「画像認証では、スペースを空けて入力して下さい」と言った内容の説明が出ているのですが、英語で

「Please enter the words you see in the box, in order and separated by a space.」

と書かれているので、英語が苦手な方には分かりづらいです。
出来ればヘルプを押さずとも、最初から画像の下に日本語で

「2つの文字を半角スペースを空けて入力して下さい」

とでも書いてくれれば分かりやすいのですが・・・(-_-;)

なお、登録認証の画像の文字が見づらくて認証できない事が良くありますが、見にくい場合は「2つの単語を更新」を、見やすい文字が出てくるまで押せばOKです。

私のツイッター利用状況

私のツイッター「FXキャンペーンニュース」のアカウントですが、今の所、当サイトの新着記事のヘッドライン配信に使っています。

もし良かったら、フォロー(お気に入りに登録)して下さい(^_^)

フォローといっても「何か返事を書かないとダメ」という訳ではなく、フォローすると「このサイトの新着記事のタイトルとアドレスが皆さんのツイッターのタイムライン(トップページ)に表示されるようになる」という仕組です。

つまり、返事を書く必要は全く無く、ヘッドラインとして見るだけでOKですし、不要な場合は簡単に解除出来ます。

ちなみに当サイト「株式FXニュースフラッシュ」は、私が見つけた株やFXのキャンペーン情報やニュース等を随時配信しています。

こんな感じです。
外為どっとコム キャッシュバック みずほ銀行 投資信託 キャンペーン

外為どっとコムのキャンペーンの場合は、FXの知識がほぼゼロの状態で口座開設し、FX取引を全くせずに5,000円もらいました。
みずほ銀行の投資信託のキャンペーンの場合も、投資信託の経験ゼロで口座開設し、10万円のギフトカードをもらいました。

ちなみに私は、無職ニートです。フリーザ様に学ぶフリーター問題
つまり、FXや投資信託の経験が無い「無職、ニート、フリーター、日雇い派遣」の人でも簡単にお金やギフトカードをゲットできるって事です。

私がキャンペーンでもらったお金やギフトカードは、合計で100万円を軽く越えています。

インターネットには、沢山のお金が落ちています。
知っている人だけ特をして、知らない人は損をする。
今はそんな世の中なので、私は皆さんに知っていると得をするFX キャンペーン株主優待情報などを紹介しています。

株式FXニュースフラッシュをチェックしていれば、「自動販売機の下に100円落ちてた」「竹やぶの中に3億円が落ちてた」的なノリで、皆さんがお金をゲットできる有益な情報が入るかも知れません(^_^)

(関連リンク)




(下のリンクをクリックすると、「ネットサービス」カテゴリの全記事が表示されます)
(下のリンクをクリックすると、キーワードに関連する最新の記事一覧が表示されます)
ツイッター Twitter 

fx 初心者 ← 私が40社のFX業者で取引してFX比較した、FXブログ記事です。

[FX]

[株・日経225先物・投資信託・CFD]

[外貨MMF]

[NYダウ、ナスダック、為替レート]

[転職、派遣・契約、アルバイト・パート、就職]
  • 転職サイト(正社員転職、派遣・契約、アルバイト・パート情報)

↓この記事のアドレスです。当ブログはリンクフリーです。ご自由にリンクして下さい。
http://kabu-fx-news.seesaa.net/article/144529872.html
逆アクセスランキング 使い方 ← リンクして頂けるブロガーさんは必見です。

株式FXニュースフラッシュ(トップに戻る)

FXブログ FX初心者 FX比較 株式FXニュースフラッシュ管理人 | この記事へコメント(12) | トラックバック(0) | 編集(管理用) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へコメントどうぞ。誰でもコメントOKです(^_^)
下に行くほど新しいコメントになります。
名前:みずのわ 2010年09月18日(Sat) PM12:23
はじめまして。私みずのわ、と申します。
ツイッターでの認証エラーが出てしまい困っていたところ検索でこちらのサイトにたどり着きました。

私も管理人様と同じ様にスペースをいれずに何十回も繰り返していたのでこちらの解説があって本当に助かりました。
おかげさまで無事に登録することができました。
ありがとうございます。

それでは、御礼のみですが失礼致します。

名前:すらっぐ(管理人) 2010年09月18日(Sat) PM12:45
みずのわ さん、こんにちは(^o^)/

> おかげさまで無事に登録することができました。
> ありがとうございます。

こちらこそ、お役に立てて嬉しいです(^_^)

ツイッターは最初の登録もそうですが、いざ使ってみると
他のネットサービスと違って色々分かり辛いところが有りますね。

操作画面にマウスを乗せると、簡単な説明が出るといった機能があれば
もう少し、とっつき易くなると思うのですが・・・・

名前:みぃ 2011年06月22日(Wed) PM20:17
ありがとうございます。
私も画像認証のやり方がわからなく、20、いえ40回くらいトライしていました。
このサイトにたどり着いて、ハッ!もしや・・・とおもい、空白や、「.」を入れてみたら成功しました!本当にありがとうございます☆ミ

名前:すらっぐ(管理人) 2011年07月09日(Sat) PM17:50
みぃさん、こんにちは。

>空白や、「.」を入れてみたら成功しました!本当にありがとうございます☆ミ

ツイッター登録おめでとうございます(^_^)
ツイッターの画像認証は、初めての方にはちょっと分かり辛いですね。

「2つの文字を半角スペースを空けて入力して下さい」と下に書いてくれれば、分かり易くなると思うのですが・・


名前:迷いタヌキ 2011年12月14日(Wed) PM15:13
助かりました!!
私は「ふたつの文字を見つける」という時点で「?」でしたorz
「表示されるふたつの言葉、数列を入力」とか言ってもらいたいものです…

名前:すらっぐ(管理人) 2011年12月15日(Thu) PM21:04
迷いタヌキさん、こんばんは。

>助かりました!!

いえ、お役に立てて嬉しいです(^_^)

>私は「ふたつの文字を見つける」という時点で「?」でしたorz

ツイッターは海外のサービスなので、説明文の日本語が所々分かり図らいですね(^_^;)
何だか、翻訳ソフトの翻訳結果そのままみたいな感じです。

>「表示されるふたつの言葉、数列を入力」とか言ってもらいたいものです…

おっしゃる通りです。
さらに「2つの言葉を半角スペースを空けて入力して下さい」となっていれば完璧だと思います。

他にも、ツイートの入力欄の「いまどうしてる?」と言う言葉も、日本人には何だかしっくり来ません(´・ω・`)
これも、例えば
「コメント(140文字まで)」とか「発言(140文字まで)」
とかの方が分かり易い気がします。

名前: 2011年12月25日(Sun) PM12:20
助かりました!ありがとうございます

名前:あきお 2012年01月03日(Tue) PM22:16
こんにちわ。
どうしても認証できない!
もうイライラ状態で検索していたら、ここにたどり着きました。
まったく!
なにがツィッターだ!
マヌケ害酷のクソ共が!
とぎゃあぎゃあ騒いでいます。

でも、また挑戦に行きます・・・
ここのコメント欄なんか
もうわかりすぎ!!
なんと1234

名前:すらっぐ(管理人) 2012年01月03日(Tue) PM23:48
名無しさん、こんばんは。

>助かりました!ありがとうございます

こちらこそ、お役に立てて嬉しいです(^_^)

あきおさん、こんばんは。

>でも、また挑戦に行きます・・・

頑張って下さい(`・ω・´)
文字が分かり図らい場合は「2つの単語を更新」を、見やすい文字が出てくるまで押せばOKです。

>ここのコメント欄なんかもうわかりすぎ!!なんと1234

ボット(自動書き込みプログラム)によるスパム投稿を阻止する一方、人に分かり易い文字にする為に「1234」に設定してあります(^_^)




名前:yuqichan* 2012年04月10日(Tue) AM04:42
twitterのスパム認証がずっと出来ずに
一時間近く格闘していました!
この記事に巡り合えて本当に良かった。
今やっとログイン出来ました(笑)

でも今まではスパム認証なんて出て来なかったのに
何故出て来たんでしょうか・・・。
長期放置しているわけでもないし・・・。

名前:すらっぐ(管理人) 2012年04月10日(Tue) PM21:57
yuqichan*さん、こんばんは。

>twitterのスパム認証がずっと出来ずに
>一時間近く格闘していました!

当ブログが、お役に立てて良かったです。
それにしても、かれこれ2年も前に書いた記事なのに、相変わらず認証が分かり図らいままなんですね(´・ω・`)

>でも今まではスパム認証なんて出て来なかったのに
>何故出て来たんでしょうか・・・。

私の想像ですが、自動でスパム投稿を繰り返すプログラムが出回っているので、そういったプログラムの実行を阻止する為かも知れません。

名前:トラキチ 2013年01月17日(Thu) PM14:38
国見道路は雪積んでいますか?

お名前・ニックネーム:(省略可)

メールアドレス:(省略可)

ホームページアドレス:(省略可)

コメント:

認証コード: [必須入力]



この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。